スパロボD1周終了

面倒なので箇条書きで。いや、二週目やってるのよ、今
 
・1周目の序盤のみリアル系が辛い。後半はネ申
スーパー系は被ダメがデカすぎるのでどれも微妙な気が。パイロットステータスの防御は死にステだし
・相変わらずゲッターはネ申。ゲッタードラゴンのサイズLLだけど
潜在能力だけで言えば、ナイチンゲールよりもサザビーのが強いっぽ
1周目はラーカイラムとビゴーがネ申。武器フル改造したらバカみたいな威力に
・ただ、2周目以降はダメキャラに。特にビゴー
・ていうか、2周目以降はリアル系だけいれば世界を制覇出来る気が
・ラスボスのHPは2回倒さなきゃいけないんで40万。プロトデビルン持ちのゲペルニッチと比べればただの雑魚ですよ
 
新規参入ユニット評価
・真ドラゴン
相変わらず使えるゲッター系。正直、真ゲッターのが使い勝手良いですけど
今回のゲッターは、ライガー(or下駄2)に乗せるヤツは回避オンリーで、ドラゴン(or下駄1)に乗せるヤツは格闘オンリーでポイント降れば良いのでポイントの扱い方が非常に楽
あん?ポセイドン?それは喰えるのか?
 
・未来ロボ ダルタニアス
('A`)ノ 強制出撃ステージでしか使って無いんで評価できね
ごくごく普通の能力だと思われ。3人乗りだから使おうと思えば使えるっぽ
あと、毎回合体時に一枚絵が入るのが非常にウザい
 
メガゾーン23
('A`)ノ サイズSSの初期運動性120でHP1900って胸キュンだね
改造したらオーラバトラークラスの活躍はしてくれます。一応コンボ持ってるし
 
マクロス7
駄ゲー生み出しユニット
唄を重ねがけしたらそれだけで何もかもが終わります
合言葉は「激励激励激励TRY AGAINΣ補給エンドレス」でキメ☆
ちなみに、こんな駄ゲーをしていたら、川㌧よりも10もLV上がってました(゜∀゜)
 
・ビゴー
超微妙ユニット。改造さえしてしまえば1周目はネ申なものの、1周目の限界改造が12な為、2周目には+3しか改造出来ない罠
使わないっていう選択肢はあるものの、一応二人乗りだしこいつらとゲッターぐらいしか好きなスーパー系がいないので、今回は使ってます(´Д`;)
あ、ちなみに、2周目のフル改造サドンインパクトは、サザビーのフル改造ファンネルと同程度
氏ね(ぉ
 
・主人公総評
雑魚。かつてないほどの雑魚
まぁ、それでも男主人公なら特化して育てれば使えるものの、女主人公は射撃が高いと言う致命的な欠陥があるために使い物になりません
(主人公が使える機体4つの中で、射撃中心なのは1つのみ)
機体も機体で、スーパー系の最強武器が5100だったりと弱体化してたり(後継機に乗り換えする前の合体攻撃が確か5400)で、もうダメな雰囲気プンプン
主人公が強い時代は終わったのね…
 
追記:マジで1周目に使ったユニット以外は改造引き継がれてないでやんの(´Д`;)