お酒バトンまわってきた

俺んとこにバトンなんて回ってこないと思ってたんだけどなぁ(この発言確か2回目)
今回は答えられそうなバトンなので答えていこう
 
Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
テンションUP! 饒舌に
顔色は変わらないらしいです。遺伝だと思ってたんだけど、最近うちの親父は顔色変わるようになってました
アルェー?
 
Q2.酔っ払った時の最悪の、失敗談はなんですか?
寝て起きたら布団と炬燵布団が吐瀉物の海
それはまるで生命のスープのようでした…(酸っぱい匂いで充満してたけど)
 
Q3.その時はどれくらい飲みましたか?
焼酎7杯(うち原酒2)
 
Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
軽いのしかなった覚えないです。節度守ってるんで(どの口が言うか)
 
Q5.酔っ払って迷惑掛けた人にこの場で謝りましょう。
母親と友人連中。多分きっと絶対迷惑かけてる('A`)
 
Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
えーと…発泡酒が4ぐらい?
冷蔵庫じゃないけど焼酎は常備してるはず。ワインは切れたなぁ
 
Q7.好きな銘柄は?
コレの04年産が非常に美味しかったです。彼此4本開けてるはず
05年産は近場に売ってないので試してないっす。通販は送料キツい上に、4月から送料が…
4月までに共同購入してくれる人いないかなぁ(ぉ
後、100満ボルトで貰ったワインが非常に美味しかったのですがメーカーを忘れて買えないというダメっぷり
母親も非常に落胆しておられました
 
Q8.最近最後に飲んだお店は?
Q7の04年産。アレは…良いモノだ…
 
Q9.よく飲む思い入れのあるお酒5品は?
あー…特に無いかなぁ
元々頻繁に飲む人間でも無いので。買いにいったその時その時で結構飲むモノ違います
昔は氷結とか結構飲んでたんですが、今はワイン側にシフトしてたり(家で飲む時限定ですけど)
 
Q10.次にジョッキを渡すヒト、5人は?
ココでSTOP!(ゴチ風に)
…って言おうと思ったんですが、前にバトン渡して貰ったすぴさん
あとの方々は恐らく松川が投げてくれるんじゃないかと
俺、福岡勢どの方が酒飲めるかあんまし知らないしねぇ。大庭さんは流石にわかるけど
あ、なんか彼女からバトン放置されてるちまさんにも投げておこう