機神飛翔デモンベインで来る人が多いくさいのと

てこずってる人が微妙に多いっぽいのでちょっとしたtips
でもロボパートが面白くないのは自分じゃどうしようもないのでお察しください('A`)
なお、ラスボス以外はパッチ当ててない状態です
tips書くにあたってパッチ最初から当ててやるかと思ったけど、ニトロのパッチ置いてる鯖重すぎてやる気が…('A`)
(一度アンインスコしたので当て直さないといけない)
あと、多分苦戦する可能性がある敵のみ記してますんで、こいつはどうすんのよってのが来たら追記しま

VSクラーケン
触手はダッシュで回避(ステップでも避けれるけど、ダッシュよりシビアな気が)
元気球(命名:はづきち)はダッシュ
元気球の後に隙があったか微妙だけど、触手の後には隙があるんでダッシュで近づいたのちパンチコンボで


VSロードビヤーキー…というか自機がシュリュズベリィの場合
近接3回撃った後に下魔下魔やってりゃその内終わります(マテ
やる気無いなおいって言われそうですが、事実だからしょうがない
空中戦だと敵の攻撃当たりにくいのよ。自機の機動力高いし


VSリベルレギス
アイオーンぶっちゃけ弱いので過信せずに、相手の攻撃の後に素早く自分間合いに入ってパンチコンボぐらいしか…
バルザイ使えよって言われそうだけど、あれぶっちゃけあんま判定強いワケじゃないんで
多分アイオーンが一番使い辛い('A`)


VSレガシーオブゴールド
初期位置からちょい近づいた辺りで銃装備で上B乱打
近距離拡散砲はこっちに届かないので放置(あと、真正面だと当たらないくさい)。正面から4方向ぐらいに撃ってくるビームは拡散砲終わった辺りのタイミングでダッシュで回避
HP減ると最後の方で即死奥義放ってくるけど、本当に即死の一撃がくるまで少々間があるんで上B乱打すれば倒せます
距離をとりすぎると銃の射程外になるっぽいので要注意


VSオーガ
近接挑んだら負けます(マテ
上手い人がやったら近接でも勝てるのかも知れませんが、いかんせん相手の近接判定が強い
なので、バルザイ持たずに銃撃。近づいてきたらダッシュで逃げる。ひたすら逃げる
ある程度逃げたら再び銃撃。魔力切れたら回復しつつダッシュで逃げる
爽快感とか皆無ですが、クロスレンジで斬りあいするよかマシです('A`)


VSネームレスワン
第一形態の間に倒すのが吉
形態が変わると画面内一線する剣とロックオンで銃撃される(回避不可?)ので、そちらは全部ガードの方向で
第一形態の間は弓装備で攻撃をダッシュで避けつつ上魔。他の攻撃とか使いません
シューティングスターを使ってきてもひたすら上魔。爽快感とか(ry


VSラスボス(一応ネタバレ配慮で名前無し)
1戦目は多分苦戦しないと思うので2戦目
ちなみに、パッチ入れる方が楽だと思います。パッチ入れてない場合は倒せてないのでちょっと断言出来ません
(倒せそうではあった)
パッチ入れる前なら、いかに第二形態まで迅速に移行させるかが勝負になりそう検証してみたらんなこたぁ無かった
相手のビーム&追尾弾が非常に避けづらくて厄介なくせに、連発してくれやがるのでどうしようもない
ただ、上下移動でダッシュやステップよりも比較的楽に避けられる事に気付くとあとは楽
上下移動しながらこちらの射程内で銃もって上魔。下魔は撃つのに時間かかりすぎて撃ってる間に敵の攻撃がくるので×
繰り返してたら工具をぶん投げてきますが、パッチ当てる前なら横にダッシュ後、相手が正面向くまで魔力貯めたりして待機
パッチ後なら工具は全部ガード。後の攻撃の合間に魔力を貯める
核は避け方わからないけど、どうも距離置いたら吹っ飛びはするけどダメ喰らってはいないっぽいのであんま気にせずに
暗黒弾は…弾速遅いので避けつつ普通に攻撃出来るような
重要なのは間合い。遠すぎず近すぎずを維持することを常に意識。近づきすぎると追尾弾に当たりやすくなるので要注意
遠すぎると上魔の炸裂弾の射程外になりやすい…


こんな感じかねぇ
爽快感とか求めるな!とにかく倒せ!(ゲェー