2006年上半期ゲーム総括

無論エロゲだよ?(うるせぇ
一般ゲーは一部除いて昔のしかやってねぇ気がするよ!(タクティクスオウガの縛りプレイをやりつつ)
なお、2006年にプレイしたものを書いてるので、厳密に2006年上半期の総括ってワケじゃありません(ぉ




A評価

限りなくSに近いAって事で
プレイ前から凄い期待してて、ちゃんと期待に応えてくれた素敵なソフト
2006はとりあえずこれに出会えただけでも生きてて良かった


B評価

限りなくA(ry
伏兵…でもないな。シナリオは非常に好みでしたが、なんか短いというか物足りなさが
でも、凄く、綺麗でした
涼森ちさと補正も入ってます(ゲェー

前作がキャラの魅力と一部キャラシナリオのシナリオの出来の良さで売り込んだ作品なのですが、
今作はさらにシナリオに力が入ってる気がするんですが…そのぉ、空回りかなぁ(ぉ
でもまぁ、相変わらずキャラの出来はいいので
榊原ゆいを攻略対象にしなかったのは恨みます。好みなのに…好みなのにあのキャラ造形

ゲーム部分が楽しかったのですが、1日半ぐらいで流石に少しダレてきたのでこの評価
巣作りは今でもちょくちょくゲーム部分目当てでやるので
あと、キャラ紹介に明らかに嘘書いてる娘がいるのも減点。しかしヴィヴィ最高(うるせぇ

シナリオにはわりと文句無し。盛り上げ方ってやつを良く理解してらっしゃる
文に癖はあるものの、今の俺なら大丈夫でした
あと、ここは毎回音楽が素晴らしすぎる。抱いて
今年も竜†恋出してください(余談

何も言わないで
妻なすめらぎ琥珀には逆らうなって、お婆ちゃんが言ってたんだよ…俺が悪いんじゃないんだよ…



C評価

竜†恋とSTGしかやってないのでこの辺りってとこで
++はクリリン竜†恋補正

  • ゴア・スクリーミング・ショウ(BLACK CYC)[C++]

もうちょっと辱めたりグロったりしたかったなぁ
狂気をよこせ
でもこういうのはココぐらいしか作ってくれないので、高めの評価で

  • らぐな☆彡サイエンス(アイル)[C+]

おバカなノリのキテレツ大百科って感じかなぁ。このノリが肌にあったので高め評価
原画の明音さん好きだし。ただ、パンチ力がもうちょい欲しかった
あればBだったんだが

黙秘します
自分に正直に、ちゃんと書きました(ぉ

足りない。これに尽きる
本当に惜しいんだよ…

普通。これに(ry
一色ヒカル&橋本みゆき補正でかろうじてこの辺りじゃなかろうか
あと、みはる期待補正(ぉ

  • 委員長は承認せず!(Chien)[C]

可も無く不可は…少しあったか
でも青山ゆかり一色ヒカル補正でこの辺りってとこで
システム不具合あったくさいけど、うちじゃ別になんともなかったのでOK


D評価

しまいまを無礼るな

  • スピたん(XUSE)[D]

ゴミ。CGには文句無かったのに…のに…


地雷は結構回避してるみたいですよ?
夏伊豆踏みましたが
畜生誰がこんな事を
ばりテンをDに置くと信者に刺されそうですが、僕ぁやっぱしまいまのが好きなのでこれで妥当だと思ってます
なんかこう、しまいまの良いところを上手いこと反映出来てなかった気がすんのよねー
S〜B+ぐらいのヤツは、エロゲする人ならやっておきなさいって出来なのでプレイしてみてくださいな
(今回SとB+無いけど、サバト鍋の竜†恋のみならB++ぐらいです)
下半期は丸戸作品出ないのかなぁー