あぁ、そうそう。ちまさん家でパワプロ13やったんで箇条書きでツラツラと

PS2の読み込み音を聞く度にビクビクする僕は怖がりすぎですかね
ソニータイマーKOEEEEEEEEEEEEEEEEEE


・やっぱPS2のコントローラのアナログ部分はゴミ。死ね。マジで製作者死ね。こればっかりはSONYをマジ非難
・あんなとってつけたようなアナログコントローラじゃ操作できねー! しかし今回(いや、いつからなのか知らんが)デジタル非対応。今度はKONAMI死ね
・ロード長くね?
・黒田の すごい 能力の 高さ。4からパワプロやってる人間としては感動ものです。マジで*1
パワプロ5(多分黒田初登場)の頃なんかフォーク4、スライダー3のみだったぜ…尻上がりあるけど寸前×だったしな!
・サクセス、今回のパワフル高校は野球やってなくて噴いた。なんだあのパチスロ
・帝王高はいつも通りでちと安心した。やっぱあかつきとか帝王はガチじゃないとな(130程度の直球を普通に空振りしつつ)
安西先生…序盤素振りとかしまくって1年目にアベレージとって1年目までになんとか1軍に上がるサクセスがしたいです…
・上記の元ネタわかる子いるんじゃろうか。ていうか上の頃は(プレイヤーに求められる性能が)ガチすぎた
・帝王*2と聖タチバナ運ゲーすぎる気が。というか友情タッグというシステムがある時点で運ゲー
・パワ高は誰がどうみても運ゲー、灰凶はやってないのでわかんないっす


伊集院光がもう13辞めてて噴いた
とりあえず金曜日にリベンジかなぁ(打撃的な意味で)
投手は簡単なんだけどなー

*1:PS版主流になってからやってないけど

*2:はまだ腕の絡む余地があるけど