ハバネロ味噌を用いた焼きおにぎりを作ったのですが(挨拶)

赤味噌白味噌を混ぜる
・その中にハバネロ(切ったもの)を混ぜる
・瓶に詰める
わぁい超簡単!! 手抜きって言われても文句言えないね!!
ちなみに、実の部分だけではなくちゃんと味噌にも辛味が適度に行き届いていい感じです
母にこれを食わせてみたところ「あんたのピリ辛は信用せん」と云われましたが、きっと照れてるのだと思います


で、これをおにぎりの上に載せ、醤油*1を米部分に少しかけてオーブンで5分
劇物の完成です
最初は母と一緒に『結婚できない男』を見ながら「うま…うま…」「おかわりもいいぞ!!」と漫画のように食っていたのですが、はづきちに電流走る
ハバネロの実の部分噛んじゃった
シャリシャリという音
最初は何事もなくおにぎりを食うていたのですが、次第に犯される舌
あぁ、これはあかんと
ビールも、焼きおにぎりも無視して麦茶を一気。それでも治まらないこの刺激
冷凍庫にあったアイスによってなんとか生き返ったのですが、もはやビールを飲むコンディションj飲みましたが。
残った焼きおにぎりも食いましたが


はづきち家、家訓
飲食物を残すような真似は死刑

*1:自家製ハバネロ醤油