ダイヤモンド チャンピオン陥落&シンオウ図鑑埋め終了

ほろびのうたのために最後までムウマさんを育てるか迷ったけど、闇の石が勿体無かったので放置
で、まぁ、LVに差があるので(チャンピオンとは10ぐらい違う)非常に苦戦
こっちも一応Lv57までは育てたんですが普通に倒せたのは1人目と3人目ぐらいで2人目と3人目マジ外道
2人目の地面対策…いや違うな。水・地面対策なんてしてねぇっつの('A`)
スボミーの進化面倒で切り捨てたっつの
正直2人目で投げようかと思ったわ*1
4人目は4人目でLv60台突入だわバリヤードさんは光の壁張ってくれてゲンガーさんのシャドボ(特殊扱いです)終了のお知らせが脳内で流れたりだの、フーディンさん出てきたから先手とれるだろうと思ってシャドボ使おうと思ったらあっさり先攻サイコキネシス撃たれたり、もうね('A`)
最終的にはみちづれでゲンガーさんが最後の一匹をぶちのめしてくれたワケですが
今回の四天王&チャンピオンはマジで滅びの唄かみちづれ必須だと思うんだ(´・ω・`)




で、チャンポンですよ
ほぼ全部厨ポケとかもうね、アホ(ry
最初に出てくるミカルゲが凄い堅いと聞いてたのでネガティブに「よし、一匹ずつゲンガーでみちづれしよう!」とか考えてたはづきちさん、厨でしかない
そして1ターン目先手とれたシャドボが急所に当たってミカルゲさん陥落とか濡れざるを得ない

まぁそんなチャンピオンさんなんですが、いきなりぶち殺されたのでキレたのかミロカロスさん出してきまして
ほいレントラー出陣
ほい充電(敵はアクアリングで1ターン積み)
ほい雷の牙
ほいミロカロスさんも陥落


ちょwwwww俺TUEEEEEEEEEEEEwwwwwwwっうぇww
こいつもしかして一番弱チャンピオンはトリトドンを出した
ま た 水 ・ 地 面 か !
テンション下がってきた('A`)
それでも、ゲンガーさんならきっとなんとか(チュドーン)
ウヮゲンガーサンモロイ('A`)
その後スタッフのムクホークさんが美味しく調理してくれました(ニコッ
これで山は超えたのか、次はロズレイドだったのであっさり沈め、大勢は決まったかに見えたワケですが


つ[ルカリオ]*2


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
お、お客様の中にLv63ルカリオから先手とれる格闘か炎か地面ポケモンをお持ちの方はいませんかー!?

モウカザル:先手とれるか果てしなく微妙。多分先手とれなかったら落ちる。でも、攻撃できればほぼ確実に落とせる
トリトドン:先手はとれないものの、HP高い。が、地面攻撃の泥爆弾は命中85と不安定
どっち!?
ほいモウカザル
ほいフレアドライブ
ほい向こう先制('A`)
ほいサイコキネシス('A`)
ほい効果は抜群だ
ほいHP残り20
YAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAHAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
フレアドライブで与えたダメージの1/3が反動として入ってくる?*3 SHIRUKA!!
ほい圧殺。
HAHAHA、これが神のカードでーす遊戯BOY!!


つ[ガブリアス]*4


冷凍ビーム覚えさせてないけど、残り一匹なら楽勝だぜ
ゲンガーさん、みちづれだ!(後ろ向きな勝ち方だなぁ)
ほい道連れ
ほい相手先制
ほいドラゴンダイブ
ほい死亡
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
【求む】チャンピオンのポケモン超うぜぇpart23【冷凍ビーム】
つーかこれ、ほぼ全員一撃なんじゃないんかのぅ
とりあえず秘伝ポケモンを出して1ターン稼いでゲンガーさんに元気の塊。その後一番HPの高いトリトドンに削ってもらう事に
ガブリアスさんの地震で半分減ったけど('A`)
コレはもうだめかもと思いつつも入力しておいたのしかかり炸裂。あ、麻痺った
ほいトリトドン殺す
ほいゲンガー出陣
ほい道連れ


Never End
ちょwwwwwwwww最後まともに戦ってねぇwwwwwwwwwwwww
あんなんまともに戦ってられないのでこれでいいんじゃよ(´-`)
あぁ、次は全国図鑑だ…
もうちょっとだけ続くんじゃよ

*1:水・地面を2匹持ってる的な意味で

*2:格闘・鋼とかマジ死ねよ

*3:この時インファイトはPP切れ

*4:地面・ドラゴンの素敵ポケモン。LV66