遥かに仰ぎ、麗しの:終了

ようやく今年久々の良作に出会え申した
…いや、辱モノ入れれば久々でも無いんだけどね。EXTRAVAGANZAとかご褒美なので
ただ辱抜かして考えると峰深き瀬にたゆたう唄以来久々の良作ですね
まぁ、不満が無いワケじゃないです
・分校のサブキャラに立ち絵ください
・分校のサブキャラと三嶋にシナリオください。冬コミでマッテル(うるせぇ
・具体的に言うと大銀杏と三橋と双子。あと梓乃から分岐で梓乃&殿子ルート。加えてみやびーEND後派生リーダさんもな!
・FD作らなかったら絶対に許さないよ…ギギギギギ


んで、ここからネタバレ含みます


みやびルートは後半が梓乃コンパチになるのがちょっとどうかなぁと思うけど、いい出来だったんじゃないかと
みやび様とリーダがデレデレになっていくのはご褒美でしたね
ていうか司きゅんの『欠陥』はみさきちルート程度に扱うのが一番適当な気がします
さきち・みやびー・しのしのでしか出てこないしなぁ
もうちょいシナリオライタ間で調整出来なかったんじゃろうか…


エピローグは恐らくみやびールートで間違いないんでしょうが、ダンテがいない・そのダンテが騎士と言われたっつーことは坂水がどうにかなってるワケで
微妙に共通ルート仕様なのかしら?
(確かみやびールートだと坂水捕まってないよね?)


ちなみに最後までやって自分内部では
リーダ>殿子≧みやび>梓乃≧栖香>美綺>>邑那になってます
サブキャラ入れると微妙に変わるし、シナリオの出来だと梓乃とみやびの間に邑那が入ってくるんですがね。
あのシナリオは割と作り方がガチだった気がします。最後の爺さん看取るシーンも良かったし
キャラとしても悪くないんですがね…いかんせん他の子たちが眩し過ぎる
あぁ、基本的には本校側シナリオの方が全体的には好きです。シナリオ全体の空気の綺麗さとでも言えばいいのかな
とても澄んでいて、そういうのがとても好みだったので
勿論分校側のわいわいやってるのも好きなんですが、どうも後半の展開に難がある気が…
エロだと圧倒的に分校が勝利なんですがw


損は無いので興味がおありでしたらプレイしてみてください
今年の作品の中でなら間違いなく5指に入りますので