そこそこ長くなるのよー

16時:なんとか5匹目完成。
しかしアイテムが足りない


17時30分:ちまさん家到着。最後までバトルタワーであがく


18時ぐらい:松川到着。まだバトルタワーにいたがタワータイクーンに虐殺されて諦める


19時くらい:食事。俺が持ってきた餃子(肉屋で売ってる美味しいヤツ)とちまさん宅提供の馬刺しをワインで頂く
ヴめー。最近美味い物あんま食ってなかったかんなぁ


19時ぐらい:いい加減に対戦会。面子は俺・ちまさん・松川・ちまさん弟
うちの面子は
エアームド(命中下げるお香):まきびし・ステルスロック・吹き飛ばし・羽休め
ラグラージ(鋭い爪):滝登り・地震・雪雪崩・呪い
トゲキッス(食べ残し):波動弾・羽休め・エアスラッシュ・原始の力
マリルリ(命の玉):アクアジェット・アクアテール・捨て身タックル・瓦割り
ヘラクロス(火炎球):瓦割り・ストーンエッジメガホーンインファイト
・全体的にアレな面子と言われそうですが、ラグラージ以外趣味で選びましたヨ? いやマジで


1回戦 ちまさん弟
面子はグライガーモジャンボトゲキッス・ガルーラ・グレイシア辺り
これは全員に共通してるんですが、物理攻撃要員が多かったのでエアームドと物理受け圧勝でした
初手エアームドでまきびし・ステロ撒いてあとは延々吹き飛ばし
どう見てもエグいです。本当にありがとうございました


2回戦 松川
面子はリザードンアーボックヘラクロスとか。仮面ライダーパーティ
リザードン以外物理だったので即エアームド。即1戦目と同じ戦法
うわー、いやらしー(棒読み)
流石に防御200越えはなぁ…オバヒ当たったらやばかったかもですが
2戦目で挑発撃たれてエアームドが木偶の坊になったのは少し焦った。積み終えてたけど
あと、アーボックは(ありえ)無ぇとの皆の結論


3回戦 ちまさん
面子はピカチュウサーナイト・えーと…あとなんだっけ…ドサイドン
初手エアームド出したら相手ピカチュウでした。本当にありがとうございました(といいつつ相手ボルテッカーに合わせてラグラージ)
全体的に特殊が半分ぐらいいたので、エアームド出してたので正直キツかったです
読み勝ちかなぁ…(エアームドは特防70ちょいしかないので、弱点つかなくても落ちます)



今回は全体の傾向を読んだ結果での勝ちかなぁ
というかあきらかに特殊アタッカー作りにくい環境だかんねぇ
次回はいつにすっかねー…




22時頃:俺とちまさん弟以外が麻雀。そしてこっちはこっちでちまさんのWiiのセッティング
うわー、ポインティングが定まらねー! ふわふわするー
変な感じを堪能


24時頃:だったと思う:銭湯へ。ちまさん彼女と合流


25時頃:家でちまさん達がWii。後ろで見るWiiスポーツは非常に面白かったです(色んな意味で)
その後松川が帰宅。俺は気づいたら寝てて起きたらちまさんがゼルダとFF6A買ってゼルダプレイしてました


そして家に帰って筋肉痛('A`)