せかいじゅにっき にかいめ

なんだかんだで3つレアドロップGetしてたり

第1階層

B3F

やってきましたB3F。この頃になると2FのFoEも比較的短時間で倒せるようになってすいすい進んでたワケですよ
そして3Fは入っていきなりFoEが近くにいてですね
吶喊ー!

蟷螂?ボコボコにしてやんよ

 ∧_∧ 
 ( ・ω・)=つ≡つ 
 (っ ≡つ=つ 
 /   ) ババババ 
 ( / ̄∪ 



今日はこれ位にしといてやる

  ∧_∧ 
  ((.;.;)ω・) 
  (っ ≡つ 
  /  #) 
 ( / ̄∪ 

斬と突に耐性があるってなんだよ畜生! 弓と医だけがなんとか生き延びたワッ!
なんかB2Fの時も同じような事があった気がするけど気にしない気にしない
糸で街まで戻って急逝した仲間を生き返らせて再チャレンジ…してたまるかボケェ!
あんな一撃で8割HP持っていくヤツ相手にどうしろと
どうも行動にパターンがあったので、それを読んでなんとか扉を潜って逃げ
ふぅー、危なかった。進路側にある通路の奥にもう1匹いるけどナ
畜生誰がこんな事を!(一応今回もパターン読んで切り抜けました)
リベンジを誓いながら小部屋に入るとFoEが2体
( 'A`)
('A`)
はいはいバロスバロス
即小部屋から脱出。知らんかった3Fは人外魔境だったんじゃ!
すっかり萎縮して何度かTP切れて街に戻ったりしながら探索を続けるとイベントでカメ子さんが回復ポイントを用意してくれたワケで
…どれくらい篭ってたかなぁ(マテ

B4F

フゥーハハハハ! 回復ポイントを用いて一気にLVを上げまくった俺様に敵など無いワー!
とばかりにB4Fに吶喊。目視出来るFoE数、ざっと7体
…ま、まぁほら。1体ずつ倒してカメ子のとこに戻ればいいって(超弱気)
というワケで1体目へGo!
VS狼
防御陣形+医術防御で相手のダメージを素敵に軽減。ただ、うちの錬が氷術しかもってないので火力がいまいち
まぁ、ゆっくり削ればいいやろー→他所からFoE乱入→(ノ∀`)
どうも戦闘にリンクするっぽくてこのままだとジリ貧どころか押し切られる気配濃厚
なので後の事は考えずスキル使いまくりでなんとか3体乱入で戦闘終了
さっそくカメ子のとこに戻って(ry
カメ子さんマジ俺の嫁。俺…スノードリフト(第1階層BOSS)を倒したらカメ子さんと結婚するんだ…
カメ子さんのおかげで回復薬無しでも危なげなく4F突破
矢でも鉄砲でもなんでも来いやぁ! でも蟷螂だけは勘弁な!

B5F

危なげなくきたはいいもののここからカメ子のとこまでは少々遠く、そう何度も戻るワケにはいかない
なのでなので節約しながら…→FoE遭遇→カメ子さ〜ん(うるせぇ
ちゃうねん。俺が悪いとちゃうねん。地味に雑魚も強くなってるのとスキルの燃費が悪いねんて!
なので、戻る回数を極力減らすためにアムリタ*1を数個用意して吶喊。ボスがいる事はわかってるのでさらに節約。そして辿り着いた先には
狼*7 BOSS
…これ乱入されたらきついだろ('A`)
幸い

●    ●
   B  
●|  |●


●  ●  ●

って感じになってるので、前3つの狼を倒す→TP回復→BOSSをおびき寄せて極力後ろの狼から離して戦闘開始する事に
VS スノードリフト
BOSSです。大きな虎です。氷属性効かないので直前でなんとか火術覚えさせました
火は2倍で効くんで剣のチェイスファイアと合わせて結構いい線イケる筈…!

スノードリフト? ボコボコにしてやんよ 

 ∧_∧ 
 ( ・ω・)=つ≡つ 
 (っ ≡つ=つ 
 ./   ) ババババ 
 ( / ̄∪



スノードリフトの凍てつく牙

     ∧_∧ 
 ;;;;;、(;ω(:;(⊂=⊂≡ 
    (っΣ⊂≡⊂= 
    /   ) ババババ 
    ( / ̄∪

あ、やべぇ、痛ぇ('A`)
と思ったのは1ターン目だけで防御陣形と医術防御が完成してしまえばキュアする必要も無い程度のダメージに成り下がって俺TUEEEEEEE
しかし下画面のMAPで1ターンずつ動いてくる狼どもが超恐い
HP削れてはいるはずなんですが、防御陣形+医術防御に回る盾と医はあまり攻撃に回れないワケで自然と火力は減りジリ貧に
狼が近づいてくる&防御陣形用のTPが切れそうなプレッシャーに負けそうになりながら味方を信じてコマンドを入力
そして狼があと2マスという所でなんとか撃破!
スノードリフトが倒れると周りの狼は消え一安心。TPも少ないしこんなところに長居は無用と第2階層への階段を降りたのでした

*1:一番低いランクのTP回復薬。つーかこのゲーム回復アイテム高いよ