明日の君と逢うために&さくらシュトラッセ体験版プレイ記

だからシステムで手を抜くなと何度(ry
以下読みたい人だけどうぞ

流石パープルソフトウェアとでも言うか。システム面ではほぼ求めるモノ全て備わってる
ここはわりと前からシステム面充実してたよなぁ。中身が空気なんだけどな
んでとりあえずいつもの設定*1にしてプレイ開始
うわ、背景アニメーションとかしてる…さらに手の込んだ事してきたなぁ。って…プリリン(前作)でもやってたっけ?
ちょっと前作も相変わらずのシナリオだったんで覚えてないなぁ
今作はアスペクト比が800*600に戻ってるけどこの選択は正解だと思う。プリリンの時のワイドウィンドウは正直ちょっと違和感あったからなぁ。何作か他の会社とかも出せば慣れるんだろうけど
ってここまでシステム面しか話してないな。つっても本来パープルのゲーム語ろうとするとシステムと原画とCVぐらいしか語ることないんだよね(地味にヒドイ)
ですが今作はわりと文章も退屈にならない程度に面白く、七海かわいいよ七海じゃなくて全ヒロインそれぞれに魅力があっていい感じと言いますか七海かわいいよ七海(うるせぇ
中核と言える部分がどうなるかはちとわかんないけど、掴みはOKという感じ
現段階で出てる情報なら充分オススメ出来ます
とりあえずパープルは七海FD出そうな?
いつもの商法からすると間違いなく冬…は無理だろうけど夏か夏前辺りには出してきそうだけど

クリックで音声が強制スキップ&OPEDムービーが飛ばせないシステムでゲーム出す会社はそれだけでやる気無くなるんで勘弁してください
さくらッセはクリックで音声強制スキップな点が非常にその、不快(流石に言いすぎです)
もはや次のボイスが再生されるまで再生したままにする設定になれた身ではなぁ…
とりあえず慣れるまで我慢するとしてプレイ開始→この導入部にOK出したヤツ出てこい(笑)
一瞬別ゲームの体験版はじまったのかと思ったわ
マリーさん普通に重犯罪者ですよねこれ。領空侵犯に不法入国、おまけに1機戦闘機を撃墜してるときたら捕まったらただじゃおかないと思うんだが
開始早々主人公死にかけでポルナレフAA噴いた。なんだこれ。なんだこれ
このライターさんこんなノリの文章だっけ。つっても俺DMFしかやってないんですが
とりあえず主人公のキャラがちょっと気になるなぁ…キャラ立ちすぎてる。たまにウザい
それと…結構「え、なんでそういう流れになんの?」って思わされることが
これは正直俺の性格に寄る部分が多いんで一概にシナリオを否定は出来ないんだけど、うーんモヤモヤするなぁ
最後に一応和解はしたからそこからなら期待してもいいと思うんだけど…ってピカリン出てきて即体験版終了たぁどういう了見だ
二厘かわいいよ二厘

あとマリーさん、その格好は流石にキツいと思います(年齢的な意味で)
あんな格好を何の疑問も抱かずに着こなしていいのは魔法『少女』だけだろ常考

*1:はづきちさんのエロゲプレイ設定:文章最速、エフェクト無効orクリックで省略、BGMを下方・キャラクター音声を最大へ、次のボイスが再生されるまでクリックしてもボイスを中断しない