世界樹の迷宮II

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくり攻略してね!!  <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

ゆっくりしすぎた…
そもそも1層終了後のキマイラループで3人分のザミエルボウ買うなんて暴挙をやったからなぁ…
しかも2層終了後もさらにボスループ。3層4層終わったあともボス(ry
もうね、アホ(ry
そりゃ4層終わった時点で70引退も出来るって話ですよ…


5層ボスを倒した最終メンバーは

  • 1軍(30引退経た後に70引退した連中)

ブシドーLv68・つばめ型
ダークハンターLv68・ジエンド型
ドクトルマグスLv68・回復・攻撃両立前衛
カースメーカーLv68・睡眠ペイン変化型
ガンナーLv68・三色跳弾〜DOKI☆掃射もあるよ♪〜


…実は2軍(Lvは一軍とほぼ同じだけど30引退)、ひいては3軍(30引退でLv40ちょい)やゴレンジャー(採集専門)までいるんですがね
1軍のコンセプトは「1の時に使わなかった*1職業と、新職業(の女の子)を意地でも運用する!」
正直序盤はTP足りないは柔らかいわで何度2軍*2と入れ替えようと思ったことか
2層中盤辺りからカメ子のSPがかなり長保ちするようになった上にほぼ確実に眠らせてくれるし、ブシ子はブシ子で雑魚をほぼ1確で殺してくれる安定っぷり
ちと微妙なのはダクハン子*3とガン子ぐらいだったかなぁ
ガン子はボス戦だと跳弾で活躍してくれたけど
3層辺りに入ると完全に「カメ子強すぎwwwwww修正されるねwwwwwっうぇ」って感じに
…元々カメ子、Iでも本質的にはダメな子じゃなかったんですよ。スキルは悪くなかった。いかんせん行動が遅くてスキル発動する頃には味方がダメージ喰らってるか戦闘終わってるだけで
今作そこが修正されて大抵敵の行動前にスキル発動出来るおかげで雑魚は速攻で眠らせて安全に倒せるし、FOEやボスにはペイン*4撃てばいい、変化*5撃ってもいい
正味万能すぎる…強いて言えばFORCEがかなり運任せなぐらいか
とりあえずカメ子入れようぜ皆! マジ万能だから! 可愛いから!(こっちが本音)


あ、ちなみに5層ボス(ストーリー上のラスボス)は第一形態2ターン、第二形態4ターンという超スピードで終わりました
なんという威厳の無さ…Iのラスボスをもってこいと言わざるを得ない
バグ多いけどかなり楽しめました。多分6層もやるけど、暫くはSSとかMHP2GまでにP2のリハビリでもしようと思います
III出るかなぁ…出るならバグ潰せよ…?

*1:使えなかったという方が正しい

*2:コンセプトはIの時の安定面子でGAN☆GAN行くぜ

*3:あんま縛りが成功してくんない…後にジエンド型に

*4:自分の最大HP-現HP*2.55を敵に与えられる

*5:敵の属性相性変化