新しく携帯プレイヤー買いました

2月ぐらいに、前まで使ってたMuVo2がボーカルだけ聞こえなくなってしまったので次の携帯プレイヤーを探してた*1んですが、昨日ようやく買いました



SV-SD850N
こいつをチョイスした理由は
1.再生時間が長い
2.最近SDカードも安いんでメモリ型でいいかなと思った
3.裏ワザ(ry*2
4.そこそこ古い品なので安め
5.個人的に松下が好き
といった辺り。5は半分冗談ですが。
実際に使ってみて思ったのは相変わらずSD Juke Boxは糞だと言うこと
いやね、はづきちさん初代の塾箱使ってたんですよ。J-SH53時代に。
あの時も糞だ糞だとは思ってたんですが流石に云年経ってるワケで、しかもあの時使ってたSDカードライターはUSB1.0仕様
流石に塾箱もverが6になって850NもUSB2.0に対応してるワケで前みたいにストレス溜まる速度じゃなかろうとOSEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
SDオーディオという仕様ブッ潰れないかなマジで…
大容量のSDHC買い次第裏技使おう…現在は1GしかないもんでAAC64kとかも使ってるもんで…
あ、音自体は悪くないと思います。1インチHDD積んでたMuVo2と比べて軽いし。面積は微妙に850Nのが大きいのかな?
(縦の分で大きい気がする)
ノイズキャンセリングはちと良くわかんないなぁ。対応してないイヤフォンとで聞き比べてみるか…
部屋でFMラジオ聞こうと思ったら素敵にノイズしか入らなくて泣いた。外なら大丈夫なのかしら。


現状は本体の操作性と塾箱の糞っぷり以外には満足かな

*1:間はad[es]で繋いだ

*2:公然の秘密みたいだけど