うちの2階のベランダの室外機の下に

蜂が巣を作っていたそうです
言われてみればどうもここ2-3週間ほど家の付近で蜂を見かける事が多いなぁと思っていたんですが、そういうこともあるだろうと放置してたんですよね*1
母曰く2階のベランダで洗濯物干してる時に見かける事が多かったってことで、今週家に帰って来てた父*2が巣を見つけて蜂がいない間に処理したらしいです


で、まぁ話は終わらないんですよね実は
件の室外機と言うのは自分が灰皿置いてる場所でして、よくもまぁ今まで蜂と遭遇しなかったもんだなぁと
…蜂の巣を処理したと聞いてこれで何も考えずに煙草吸える*3なーとか煙草吸いながら考えてたら蜂が近くまで飛んできて、暫くうろうろした後に室外機の下に潜り込みましてね
これヤバくね…?

*1:自分が大の蜂嫌いだからですが

*2:単身赴任

*3:いや、今まで知らなかったから何も考えずに吸ってましたが