そろそろ今年何が良かったかを纏めようかと思ったのですが

心に残ったソフト少ねーーーーーーー!!(´Д`;)
後期は『ままらぶ』で超安定。キャラ一人除いてヒロイン全員巨乳に見えるとかそんなんは些細な事なんです(じゃあ言うなよ)
では、と前期のソフトを思い出そうにもほとんどサッパリなんですよね…
『お願いお星さま』は総合力が高かったから推してもいいものの、こう、インパクトに欠ける。
巣作りドラゴン』は楽しかった。確かに楽しかったんですがシナリオがどうだったかと言われますと、正直うーん、と。(悪くはなかったし良い部類だとは思うんですが、LV98でブラッドが最後のスキルに光ブレス(2つ目)を中々覚えてくれないのが微妙に減点対象になってる臭い)(超私怨です)
『FOREST』が演出や音の点では良かったのですが、どうにもシナリオが(というかラストが)気に入らなかったし
昨年の『CROSS†CHANNEL』みたいな良作は出ないのかなぁ
(積んでる神樹の館をやれよってツッコミ却下)(やりたいとは思ってるけど微妙に及び腰なのですよ)
満足度って意味では『ままらぶ』は別ベクトルではあるもののC†Cクラスなんですが