ポケモン不思議のダンジョン@ねがいのどうくつ

きたのさんみゃく→ならくのたに、と順調に終わらせて(ぶっちゃけ、1軍の連中使えば楽勝だった)(ついで言うと、潜るだけなら『みとおしメガネ*1』持ってると超楽。)いよいよ『ねがいのどうくつ』
このダンジョンはというと
・最深層99階
・LV1からスタート(すなわち今までのドーピング分のステは消える。あと、戻ってきたらちゃんと能力は元に戻る)
・お金は持ち込めない
・入る直前に強制セーブ
・アイテムは持ち込める
まぁ、アイテム持ち込めるっつってもシレンみたく強化した装備とかがあるワケじゃなし、せいぜいPPマックスとふっかつのたねを持つぐらいですが
一回潜った感じだと、最後まで進化したポケモンだとキツいと思った
というのも、本家ポケモンもだった筈だけど進化したポケモンは必要経験値が進化前よりも増えてるので、LVアップに時間がかかるんですよね
メタグロスで潜ったらほとんどLV上がらないでやんの。やべぇやべぇ
敵どんどん強くなるけどこっち弱いままとかやってられっか
まぁ、あなぬけのたまを持っていけるのが救いかなぁ。ラルトス出てくるし、捕まえるまでクリアしないで粘ろうかしら(ぉ
次回はゼニガメ(主人公)辺りでGOかしら。策士の力を見せるのよ〜(そして金糸雀のように失敗)

*1:シレンで言う透視の腕輪