南国ドミニオン ぷち攻略

先に言っておきますが、細かい攻略が欲しかったら攻略病の方とか猫額の庭の方とかゆうかりき〜っくの方とかが多分攻略してくれるんでそっち参照。というか現在進行形でプレイしてるんで間違ってるとこ多そうだし
(ちなみに、なんでこんな事書くかと言うと攻略とか書くとわりと洒落にならない人数流れ込んでくるので)
 
とりあえず以下鉄則を箇条書き
1周目はとっとと脱出して終わらせれ。2周目でスキルもらえるようになるのが非常にデカいので
・1周目は行動力少なくて食料も厳しいと思うので、マジメにやる方は狩りで牛狙い。1匹でもらえる食料の量がステッキーなので
・で、俺みたいに不真面目な方は収穫を選んで最初に全部捲られた状態の時に画面キャプチャしてしまいましょう
武術の勝ち(うるせぇ
・マジメな話、そのぐらいしないとただでさえS&Lしまくるゲームなのでやってられません。
・収穫は全部捲るとボーナスが入ります
・1周目で狙うのならお嬢がいいかも。話してるうちにスキル野生とか基礎体力とか戦闘訓練を貰えるので
・ぶっちゃけ、脱出時は波が穏やかならそこそこな船でも脱出出来る気がしてきた
・逆に荒れてたらSの船でも㍉でした
・会議で決める目標は行動力増えるものを。レクリエーション全部見たら何かあるのかなぁとも思うんだけど、1周目でそんな余裕は無い('A`)
・日にちが経っても焦るな。少なくとも70日じゃ噴火とかしなかったから
・Hイベントが発生するとその時点で残ってる行動力無視して次の時間に進むので要注意。行動力残ってたら意地で使い切れ
・キャラと会話する時は基本は社交会話。誉めるとその時点で会話終わる確立が高いので。会話が一度で終わったらロードして話かけれ。トータルで好感度が下がった場合もロード
・2周目以降始める時は最初に行動力系のスキルを優先的に。あとは神運…かなぁ? 美貌とその上位を持ってはいるんですが、効果微妙そうなので。相手の好感度高ければ会話なんざ自然と弾むし。好感度低かったらスキル持ってようが弾まないっぽいし
 
次は各キャラ攻略で。男は狙ってないんでシラネ
 
・お嬢
ひたすら話し掛けろ。一意専心話し掛けろ。
こいつはどうもイベントトリガが昼と夜交互に埋まってるくさいんで、昼幾ら話しかけてもダメで、夜で1発とかあるんで注意。昼で4回ぐらい話し掛けてもイベント起きなかったらロードして昼は適当に行動するがヨロシ
あと、何度かHしてから夜寝ると夜這いイベント発生
一応一周目にプレイした時はこいつと脱出したんですが…何故か登録されたイベントが歯抜け
まだ何かあるっぽ
こいつに話し掛けてもらえるスキルは野生、基礎体力、発明家、戦闘訓練(これは相手に殴られた時にランダムでもらえるっぽい)
 
・ポニー
ひたすら話(ry
こいつのイベントは大部分が夜。ただしH以外は昼にもあるくさい
好感度上げるの面倒くさいのと、たいしたスキルくれないんで1周目にはオススメ出来ない
アナルスキー(嫌がってますよ)
もらえるスキルは…何かあった気がするんだけどとるに足らなかった気がするので覚えてない(ぉ
 
・姫
現在進行中(多分イベント回収は終わった)。ひたすら会話で多分OK。とりあえずイベントの基本は夜
結構頻繁に情報くれる以外利点が無いです('A`)
スキルは多分何もくれない。もう嫌ってぐらい話し掛けたので。
夜間専用女優(うるせぇ
ぶっちゃけ簡単に殺せます(殺すな)
 
・ママ
ひたすら(ry
イベントの基本は夜。たまに昼もあり。
こいつも利点が薄いけど一応スキルくれるのでOKOK
確か料理と山の人(もしかしたら畑の人かも)だったやうな
乳(黙れ
 
・メイド
現在進行中。スキルの数が一定以上(多分12ぐらい)でイベント開始。イベントの基本は夜*1
武術心得とか航海術くれるのはいいんですが、破壊魔も投げつけてくる恐ろしい子。破壊魔がきたら毎回ロードしてるね(ぉ
なお、こいつは戦闘系のスキルしか持ってないので序盤殴られるとマジで死活問題です
1撃40とかマジありえない
ハードプレイ専用
 
・ドクター
現在進行中。多分薬草(もしくは医療系道具全般)を譲渡しまくるのがイベントトリガ。まだイベントに至ってないので完全に憶測ですが
1点5円の麻雀をする恐ろしい子(ぉ
 
そういや装備する事で攻撃防御以外への特殊な影響とかあるんじゃろうか…(料理なんか自分じゃしないので無視)
普段は男に殴られた時ようにクマとか毒ヘビとか装備してるワケですが

*1:追記:どうも昼の宿泊地とかも結構あるっぽい